地球の裏側で、高知のよさこい。

大好きな地元高知を世界に広めたい。高知のよさこいを、地球の裏側「南米パラグアイ」で踊ります。

パラグアイの百均

こんにちは、さやかです。

 

パラグアイに来て生活用品を揃えるのに苦労しました。

物価安いと思っていたら、全くそんなことはなく、

食料品以外すべて日本と同じくらいです。

 

スーパーとかでは、質がよくないのに高いものばかり、、、

そんなとき救ってくれたのが、パラグアイの百均です。

 

Mercado 4という、ごちゃごちゃした市場街にある

「Home Expert」というお店。

中に入ってびっくり、きれいな日本の百均の品々が並んでいます。

 

テンションの上がった私は大量購入。

一気に5千円以上使ってしまいました。

f:id:sayakapopo:20181026111038j:plain

(大量購入の様子)

 

特にありがたかったのが、

クイックルワイパーと洗濯物干し。

部屋を素足で歩けるようにクイックルワイパーがどうしてもほしい。

洗濯物干しはスーパーにあったけど、1500円くらいして手が出せない。。。

 

 

ここは日本のキャンドゥから入れてるみたい。

わかりやすく「百均」という表現をしてますが、

本当は倍くらいの値段します。

物によって200円くらい~300円くらい。

 

けど、ここでしか買えないから買ってしまうよね。

日本の百均クオリティすごい。

 

Home Expertの情報はこちらにあります。

Facebookページ

 

 

これからも頼りにしてます。