地球の裏側で、高知のよさこい。

大好きな地元高知を世界に広めたい。高知のよさこいを、地球の裏側「南米パラグアイ」で踊ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスンシオン市内バス

こんにちは、さやかです。 パラグアイに来て1か月が経ちました。 たぶん徐々に慣れて驚かなくなっているような気がしますが、 新鮮な気持ちを思い出しながら書きます。笑 パラグアイの交通手段 今回は交通編Vol.1として、市内バスを紹介します。 パラグアイ…

パラグアイの百均

こんにちは、さやかです。 パラグアイに来て生活用品を揃えるのに苦労しました。 物価安いと思っていたら、全くそんなことはなく、 食料品以外すべて日本と同じくらいです。 スーパーとかでは、質がよくないのに高いものばかり、、、 そんなとき救ってくれた…

スーパーで売りゆうもの vol.1

こんにちは、さやかです。 スーパーが好き みなさんは、海外に行くと必ずすることってありますか? 髪を切るとか、絵葉書を出すとか、ご当地ビールを飲むとか? わたしは必ずスーパーに行きます。 そこの人の生活が見える場所が好きだから。 一番好きなのは…

よさこい披露@日本祭り

こんにちは、さやかです。 初のよさこい披露! パラグアイに来て約20日、初めてのよさこい披露をしました。 舞台は、10/13(土)日本祭り@アスンシオンです。 アスンシオンよさこいチームKoseiのメンバーが、 「正調応用編」「いなん2016」を披露しました。…

パラグアイよさこいチームKosei

こんにちは、さやかです。 日本を飛び出し世界にも広がっているよさこい、南米パラグアイにもよさこいチームがあります。 首都アスンシオンで今年8年目(2010年結成)の「よさこいチームKosei」です。 現在10代~40代の約30名が活動していて、練習は毎週日曜日…