地球の裏側で、高知のよさこい。

大好きな地元高知を世界に広めたい。高知のよさこいを、地球の裏側「南米パラグアイ」で踊ります。

よさこい披露@エンカルナシオン夏祭り①

こんにちは、さやかです。

 

最後の夏祭りは3月2日のエンカルナシオンやった。

エンカルナシオンの「エンカルよさこい」ってゆうチームと一緒に

よさこいを披露したよ。

 

盛りだくさんで、

「正調よさこい鳴子踊り」「鳴子華」

万々歳2018」「上町2018」

の4つも踊ったよ~!

 

まずは、「正調」と「鳴子華」。

これはね、ワークショップの参加者で披露したが。

夏祭りで一緒に踊りましょうってゆうワークショップを

パラグアイ人とか広く一般に向けて開いたがね。(※)

 

「正調」はやぐらの回りで、会場の人もみんな一緒に踊ろう~って

思っちょったがやけど、手違いで、ワークショップ参加者だけで踊った。

来年は踊り知らん人もみんな一緒に踊れたらいいね。

f:id:sayakapopo:20190405110602j:plain


 

「鳴子華」はステージで踊ったよ。

みんな1か月しか練習してないのに、

覚えて披露できるようにまでなったきすごい!

f:id:sayakapopo:20190405110623j:plain

 

次は、「万々歳2018」と「上町2018」の紹介するき~

 

 

(※)ワークショップについてはここに書いちゅう

https://sayakapopo.hatenablog.jp/entry/workshopencar1