地球の裏側で、高知のよさこい。

大好きな地元高知を世界に広めたい。高知のよさこいを、地球の裏側「南米パラグアイ」で踊ります。

ジェルバを替えるとき

こんにちは、さやかです。

 

この前、ドライブにはテレレがマストってこと書いたがやけど、

どっか行ったとき、帰り道のテレレには、

行きに使ったジェルバ(テレレ用のお茶っぱ)は捨てて、

新しいジェルバを使うがね。

 

で、そのジェルバながやけど、

草むらにそのまま捨てるが。

おおお~最初見たときはびっくりした。

f:id:sayakapopo:20190318193711j:plain

ボンビージャを使ってくいくいってジェルバ出す。

 

まあジェルバも葉っぱやし、

道端の草むらに捨てるがやき、

なんの問題もないがやけどね~

f:id:sayakapopo:20190318193727j:plain

捨てられたジェルバ

 

なんか行きと同じのやと、

水含んでから時間が経ち過ぎちょって苦かったり、

逆にもう出すぎて味がせんなっちょたりするがやと。

 

試しにジェルバ替える前のやつ、苦いでって言われながら、飲んでみたら、

確かにめちゃくちゃ苦かった。。

次からは試さずにジェルバ替えるわ。笑

 

 

テレレについてはこれ見てね~

sayakapopo.hatenablog.jp

 

ドライブにテレレがマストな話はこっち~

sayakapopo.hatenablog.jp